スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


琉球新報「基地移転に反対する市民の抗議活動の様子がキャンプ・シュワブ内から撮影され公開された。ジャーナリストや弁護士から『プロパガンダだ』と指摘されているからやめろ」 (動画)

1: かかと落とし(茨城県)@\(^o^)/:2015/09/25(金) 08:14:07.64 ID:7iX1a2Ta0
辺野古抗議の動画、ネット投稿 基地内から市民を撮影


名護市辺野古の新基地建設に反対する市民の抗議行動を米軍キャンプ・シュワブ内から撮影したとみられる動画が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていることが分かった。

在沖米海兵隊は24日、琉球新報の取材に対し「基地の兵隊や従業員に、基地内外の公の出来事を撮影することに制約はない。一般人と同じようにユーチューブを利用することは許されている」と答えた。

ジャーナリストや弁護士からは「プロパガンダだ」「基地管理上問題がある」などと指摘が相次いだ。

動画はシュワブのゲートのフェンスを挟んで抗議市民と基地警備員が向き合う様子が2本、別のゲート前の国道329号で市民と県警がにらみ合う様子が1本公開されている。
市民らがフェンスを揺さぶる姿も映り、投稿者は「Monkeys(猿たち)」や「活用自由に提供する」などとコメントしている。

同じ投稿者名で、普天間飛行場の野嵩ゲートで英語で話す基地内の撮影者と市民のやりとりの映像1本が公開されていたが、24日には見られなくなっている。


新基地建設に抗議する市民を米軍キャンプ・シュワブ内から撮影したとみられる動画



琉球新報 2015年9月25日 7:02
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-249393-storytopic-271.html
引用元スレタイ:【サヨク発狂】辺野古反対デモを基地内から撮影した動画見つかり基地外激怒 「プロパガンダだ」




続きを読む

安倍首相「1億総活躍社会めざす」 アベノミクス第2ステージへ新三本の矢を推進


1海江田三郎 ★:2015/09/24(木) 19:51:34.87 ID:???.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK24H7H_U5A920C1000000/

自民党は24日、党本部で両院議員総会を開き、総裁選で安倍晋三首相が無投票で再選されたことを報告し、正式決定した。首相はこの後、記者会見に臨み「アベノミクスは第2ステージに移る。『1億総活躍社会』をめざす」と述べた。新たな三本の矢として「強い経済」「子育て支援」「社会保障」の3分野を重点的に政策を推進する考えを示した。

自民総裁としての新たな任期は2018年9月まで。30日に任期切れとなる党役員人事への対応を首相に一任することも決めた。

首相は記者会見で「国内総生産(GDP)600兆円の達成を明確な目標に掲げる」と表明した。「これまでの3年間を超える結果を出すことを求められている」とも強調した。

介護施設の整備や介護人材の育成に力を入れる考えを示し「介護離職ゼロという明確な旗を掲げたい。仕事と介護が両立できる社会を本格的にスタートしたい」と訴えた。子育て支援の強化によって「現在は1.4程度の出生率を1.8程度に回復させる」と表明した。

内閣改造・自民党役員人事については「大きな骨格は維持しながら、女性にも活躍してほしい。老・壮・青のバランスの取れた人事にしたい」と述べた。同時に「具体的な人事は白紙だ」と語った。

17年4月の消費税率10%への引き上げについては「リーマン・ショックのようなことが起こらない限り、予定通り行っていくことに変わりない」と語った。「10%に引き上げられる経済状況をつくっていく考えだ。しっかりと給料が上がり、企業が投資できる環境をつくりたい」と述べた。

消費税率10%時の負担軽減策に関しては「昨年の税制改正大綱で軽減税率制度を早急に、具体的に検討するとされた。この大綱に沿って議論を進めることが必要だ」と指摘。「自民、公明両党で議論を進めてほしい」と語った。

憲法改正が党是だと強調した上で「改正に支持が広がるように与党において、自民党において努力を重ねていく」と述べた。16年夏の参院選では「公約に掲げていくことになる」と強調した。

衆参両院での3分の2以上の賛成で改正案を発議するために「与党だけでなく野党の方々にも協力いただけるように議論したい」と述べた。民主党内にも改憲派の国会議員がいると指摘し「安倍政権の間は憲法改正の議論はしないというかたくなな態度ではなく、未来の日本、今の日本のために何が必要か勇気を持って議論に参加してほしい」と呼びかけた。


続きを読む

サムスン、カメラ事業から撤退 !!! キヤノン・ニコン・ソニーなどの日本勢に勝てず


1稲妻レッグラリアット(長野県)@\(^o^)/:2015/09/24(木) 20:12:36.40 ID:WzV5xI520.net
韓国のニュースサイト「News tomato」は21日(現地時間)、韓国サムスン電子がカメラ事業を大幅に縮小すると報じています。開発人員の削減に加え、生産量(モデル)も削減。コンパクトデジタルカメラ・ミラーレス一眼カメラからの撤退を視野に入れた方針で動き始めたとみられるようです。

韓国サムスン、カメラ事業大幅縮小 ―日本のカメラ技術壁厚く
http://ggsoku.com/2015/09/samsung-camera-shrink/


続きを読む

安倍首相「憲法改正を掲げる」


1サッカーボールキック(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/24(木) 18:49:56.60 ID:1GDJGKDO0.net
参院選公約に憲法改正を掲げると首相
2015/09/24 18:41 【共同通信】


安倍首相は、来年の参院選公約に憲法改正を掲げると明言し、「野党にも協力してもらえるよう議論したい」。

http://www.47news.jp/FN/201509/FN2015092401001615.html


続きを読む

 
検索フォーム
リンク
リンク
アンテナ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


現在の閲覧者数
アクセスランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。